
紫苑の日記

お絵描き大好き三十路な女です(TT)pixivでは、紫苑で活動しております!2月26日で31になっちゃいます。

ゆっくり

お久しぶりです!暫くゆっくり暮らしておりました。初パエリアを作ったり、まったり母と出掛けたり、モフモフーン(謎の呪文)元気がないとかではないので、大丈夫です(*^-^*)

 

パエリアはこんな感じに出来上がりました。
f:id:buraxtudo:20161202213428j:image

美味しく出来たのですが、お米が少し固かったですね、しくしく(ノД`)

そして、昨日は(火)は母と出掛けたり…

アイライン引いてるみたいな可愛い猫を抱っこしましたが、

猫「アイライン?引いてるに決まってるじゃない」とでも言いたげな可愛いお顔に悶えておりました。

出掛ける前、母のメイクと髪を担当してたら、もう遅くなってご飯食べて帰りましたよ。
f:id:buraxtudo:20161202213848j:image

ミニサイズの海鮮丼💕

と、ミニサイズのエビチリ✨


f:id:buraxtudo:20161202213928j:image

美味しかったですよ💕

相変わらず派遣からメールが来るのですが、もう本当にすごい量なんですよね。

例えがおかしいのですが、

別れた彼女からメールがしつこく来る男性の気分がちょっと分かったような…💦??

友人とまったりご飯食べた日もあって、

友人「紫苑ギガちゃんに似てるね~」

え??本当??

友人「中身が、そっくり!!」

Σなななんだって~!!(゚◇゚)ガーン

それ、

喜んで…いいのかい?

確かに私結構口調きついですが。

後は今日はイオンに朝一番で欲しいものをちょっと手に入れる為に早起き。

無事手に入れたので、速攻で帰ってお風呂掃除、洗濯、布団干して、掃除機掛けて片付けて仏壇に備えて、洋服手洗いと、バスマット手洗いして干して、

家に30%offのシークレットセールのハガキが届いてて、欲しいものは無事手に入れることが出来たので、

びっくりするように。

バスマットがなかなか乾かなくて、

更に手洗い用の洗剤なかったので、

近所をウォーキング💕

もう3時でして、

お店が閉まってたので、

ランチタイムどこもラストオーダー終わってましたので、

スーパーでお弁当を💕

ラズベリーのオイコス食べてから、

家に帰ってご飯作り🎶


f:id:buraxtudo:20161202215712j:image

前にちまこさんのとこで見たレシピ参考にさせて頂きました!

 

buraxtudo.hatenablog.com

 

すっかりお気に入りです!

 

chimako.hatenablog.com

ちまこさん、ありがとうございます!!

エリンギとピーマンのケチャップ炒めにあの、確実に何かをやられる大根スープ、 以前作ったパプリカのマリネ、豚肉のオレンジと枝豆の炒めものです。

洗濯物を畳んでしまってバスマットを入れて、お皿を洗って…

最近手荒れが酷かった姉の手が綺麗なのですが、

洗浄力より荒れない洗剤重視!

だそうで、母が今度紫苑専用の買ってくる!

と言ってくれました🎶

帰りラズベリーのパルテノを買って来てくれたらしく、美味しく頂きましたよ💕


f:id:buraxtudo:20161202220312j:image

美味しそう💕
f:id:buraxtudo:20161202220337j:image

はい、あ~ん✨

お疲れ様の皆様温かいピーチティーをどうぞ🌷
f:id:buraxtudo:20161202220419j:image

少しでも疲れが癒されますように…!

明日は友人と出掛ける予定なのですが、

友人風邪大丈夫かしら💦

 

ストレス発散!!

皆様、色んな意見励ましありがとうございます(*^-^*)本当に、ああ、私が悪いんじゃないんだ…!と勉強になったと思って気持ち切り替えますね!

今日はストレス発散!!o(^▽^)o

久々にリハビリ兼ねて、

焼おにぎりのリゾットを作ってみました(^_-)-☆

cookpad.com

 

母と一緒にいただきます!


f:id:buraxtudo:20161127224621j:image

zii51さん、ありがとうございます!とってもデリシャス(^^♪

そして、デザートは兼ねてから作りたいと思っていた素敵なレシピを見つけていたので、

www.vege-bible.net


f:id:buraxtudo:20161127220139j:image

プレーンとレーズンの赤ワイン煮です!

間違えてです!をだす!と打ってしまった、アブラカタブラ~(謎の呪文?!)

これが簡単なのに砂糖入ってなくて、 とても美味しく頂きました♡

勿論皆様にも💕
f:id:buraxtudo:20161127220338j:image

はい、あ~ん🎶

大人のスイーツ👍 美髪にいいそうです💕

三輪桃加さん、素敵なレシピありがとうございます!美味しかったですよ♡

そして、母と剃刀を買いに行き(あ、何かよからぬこと考えてないですよ??(笑))

何故か今日…

すごい前をいきなり横切る車が多くて…

私「何考えてんのよ!!」

。○ (Σな、何も考えてないんじゃない!?)

と、ふと思う私(笑)

うん、何も考えてないから横切るのよね。うんうん。 

剃刀を買うのは三年ぶり!!

私お気に入りの剃刀があるのですが、

使い勝手が良すぎてついつい切れ味悪くなるまで長く使ってました(笑)

 

シック クアトロ4フォーウーマン トリムスタイルホルダー (替刃1コ付)

シック クアトロ4フォーウーマン トリムスタイルホルダー (替刃1コ付)

 

 

 え?どこを剃ってるの?

ご想像にお任せします💕

←何言ってんの?!

ちょっと高いけどお気に入り💛

帰ってきてから、夕飯作り✌

やったぁ、出来た~!!

と、思う束の間の幸せ…(゚Д゚)

だってね、

お弁当作った時、

 

buraxtudo.hatenablog.com

 

マカロニサラダ5人前作っちゃう女ですよ?

スライサーで大根切ってたら…

山のように切っちゃって…

紫苑容疑者「楽しかったんです!!」などと供述しており…(殴)

通販番組のスライサー売れちゃうね…(゚Д゚)

お肉に片栗粉つけすぎましたが、
f:id:buraxtudo:20161127221557j:image

トマトと牛肉のカレー炒め、豆腐とワカメとミニトマトのサラダ、母の卵とじ、大根のスープです。

スープを口に含んだ瞬間、

やっちまったな~!

だって、辛くて咽せちゃった。

慌てて母が薄めてくれましたが、

私は苦しくて咳止まらず…(>_<)

お風呂にお湯入れて入ってのんびりしてましたよ~、トホホ💦

お昼は料理の合間にタオル畳んでトイレ掃除してました。

最近家事さぼってたので、これぐらいやらねば~!!

さて、

ゆっくり自分の時間とろうかな✨

でわでわ💕

HAKEN

今日派遣に登録しました。

皆さん、申し訳ないお知らせです…。

初めてだったのですが…

酷い。

早く着いた私も私だけれども、

登録会私しか着てないじゃない!!

既に大丈夫か…と思い始め、

目の前でコンビニのパン食ってる担当さん、

そりゃないでしょ~((((@@)))

書類書いて説明して…

まぁ、無事に終わったのですけれどね、

私の悪い予感は当たった。

ログインできない。

いや、一回は出来たんだけれど…

何度も同じ報い。

もう問い合わせに送りましたが、

自分のページが出来るまで時間がかかるそうな。

しかも、ログイン出来た時に見たらね、

正直、近くの求人何かなくって…

友人に相談したら、

「池袋が本社じゃん!

ダメだよ!もっと近くないと!!

池袋が本社ってことは仕事も本社の周りなんだよ!」

うわぁ…ご足労お疲れ様ですってやつかぁ~(;;)

メールも来たんだけれど、

こんな遠くにしかも夜OKとは言ったけど、ちゃんと終電乗れるぐらいなら言うたやないの~(怒)

終わるの22時とか、これじゃあ、悪いけど泊まるしかないじゃないか(ノД`)・゜・。

近くだったらね、

正直、

22時ギリギリで帰れるよ。

でも、東京方面は無理じゃないかな(^^)

しかも、短時間は無理でも6時間までならああと思うけれど、

8時間9時間当たり前の仕事ばかり。

条件へったくれもないですやん。
新しいアルバイト、見つけた方がいい気がしました。

こんな遠くに行くより地味に儲かりそう…。

面接+

今日は気持ちよく寝てからお菓子教室だ~、

ムニャ…と朝起きたら、

広がる一面の銀世界…。

母「紫苑雪降ってるわよ~!!」

いや、降るとは言ってたけど積もるとは。

と、キャンセルしました。

キャンセル料、雪と言うことでタダでした💦

そして、 


f:id:buraxtudo:20161124162257j:image

オイコスの冬限定ヨーグルトをパクリ☆
f:id:buraxtudo:20161124162327j:image

はい、あ~ん💕

これ、すごく好きです!!ラズベリー🎶

もう一丁!(すしネタかっ!!(^^)/ビシッ!)
f:id:buraxtudo:20161124162402j:image

このヨーグルトも好き🌷
f:id:buraxtudo:20161124162453j:image

はい、あ~ん💕

ヨーグルト自体も美味しいのに、付いてるソースもとっても美味しい💕

お昼はラーメンでした(笑)
f:id:buraxtudo:20161124162549j:image

そして…タイトルの面接は何ぞや??ですよね?

フフフ、それはね、

え?学校の面接先だよね?

いやいや、

26日に短期バイトの面接が決まりました!

受かりますように!!

その後安心して、

メイクしたまま寝てしまい、

ギャアアアア😱

でしたけれども(笑)

頑張りますね!!

+久々に夕飯作ってみました~!
f:id:buraxtudo:20161124195439j:image

豚肉とほうれん草のバター炒め、パプリカのマリネ、エリンギとピーマンのケチャップ炒めです✨

豚肉バターじゃなくて、間違えて途中まで油で炒めてしまい、はっ!!(゚Д゚)と慌ててバター入れたんですが

 

失敗かなぁ、シューン💦

ところが…

母はこれが一番美味しいんだけど?!

ん??

え!!(*´∀`)

私もパクリ☆

はっ!!(゚Д゚)確かに美味しい!!!

と、何故か異常にお肉が美味しかったです(笑)

ナンデヤネ~ン !!(^^)/ビシッ!

体験入学

 いつもありがとうございます(*^-^*)またコメントゆっくり返させて頂きます!!大分元気になりました👍

今朝は体験入学で早起き!

慌てて起きてメイクしてから、ご飯食べて ~、

電車でGo!!

←伝わらない方すまんですm(__)m 

ラッキーなことに座れたので、

夢の中へ🎶夢の中へ🎶行ってみたいと思いませんか~🎶

駄目!絶対!!学校に着けないから!!(笑)

ティンカーベルが現れて来そうなところで、

乗り換えて、以前に、一回行ってたので完璧場所も乗り換えもばっちり☆

ロイヤルホストで 途中ご飯食べて…
f:id:buraxtudo:20161123223640j:image

友人の話なんだけど、

私が「ロイヤルホストバイトしようかな!」と学生の時求人雑誌を見てたら~、

友人。○(高級なホストで ?!紫苑が危ない方向に!?)

と、何度も心配してました。

ふぁ、ファミレスだから~!!

ファミレス斬り!残念!!(年ばれるよ)

紫苑は、学校に着いて、

学校の生徒さんのお姉さんと世間話の方が盛り上がってしまいました(笑)

スライドショーは前を見たのですが、

私希望でドレス着たんです!

写真撮ったのですが、恥ずかしいので見せられないです✌

ご想像にお任せしますが、

胸が入らずファスナー上がりませんでした…。

案内してくれた先生が、

胸が入らないって女性としては羨ましい悩みなんですよ~と、フォローしてくれました。

ネイルとメイクを体験して、

あっという間に楽しい時間は終わりました(>_<)

次は授業見学ともう一度観に来ようかと。

ミルクティー帰りに貰って~(*^-^*)

貰ったmilktea教えてくれたんだ~🎶

 

 

 

 

私のお腹がグ~ギュルル状態だということをね??(ノД`)

帰り教えて貰ったメイクを実践しようと、

赤いアイシャドー買って帰りました~。

帰ってきてから母とイオン行って、

帰ってきてからご飯食べてのんびり。

面白そうなアプリダウンロードしてみました~。

元はミクシィの会社らしいですが、

0~の美容系のアプリ。

予約して、練習台になったりする代わりに、

値段が安く済むというカラクリです。

minimoだったかな?

play.google.com

早速予約入れられるといいな~と申し込みしてみましたよ。

良さそうなら、

レビューしてみようかと。

さて、お風呂入って寝なきゃ~!!

おやすみなさい(*^-^*)

 

10年間

コメント沢山ありがとうございます(*^-^*)大分休んでから、母に怒り、布団干したりお風呂掃除したり、洗濯物干したり…

皆さんの優しいお言葉身に染みました。

またコメントゆっくり返しますね!

 

それで気が付いたことがありました。

私は確かに怒ってはいるけれど、何でこんなに許せないんだろう??

 

私は普段こんなことは許してきたじゃないか~と。

 

私は普段かなりきつい言葉も耐えられるし、こんなに怒ってしまうのは人生で初めてだし、許せないのも怒りで震えて怒鳴り散らして泣くなんて私らしくないなぁ~。

 

はっと気が付いたのは、

私は母が同じことを繰り返してきた過去を憎んでいること。

妹が好き勝手しても、叱らず許してきたことも勿論起因していて、

これから先母が同じことをやるなんて全く思ってなかったり。

悲しかった過去、

我慢していたのにいつも水を差すお節介、

そして、妹を異常に優遇してきたのも、

正直何で早く専門に入れなかったのとか、

頑張ってきたのに、

後少し待ってくれたら、

薬を自分から先生に打診して減らしたことも、

後少しで薬が0になって、働ける!と本気で喜び、

妹も泣きながら応援して、結婚おめでとうと言えた。

なのに、

私のやってきたことを全部否定されたような、

あんなに何度もきちんと理由を話して断ってきた手帳を、

好き勝手してきた妹が結婚で、

更には妹が払ってない分を私が何で手帳を、貰って払わねばならないのか。

きちんと考えて、行動してくれたら、

+ずっと治ると信じてきたのに、

友人にも言われ、 何だろうこの苦しみ。

いつも、何で姉は人が居ないのを見計らって嫌がらせするんだろう。

父にご飯がまずいと投げられたお皿で怪我した。

妹は謝ったのに、

何でこんなにモヤモヤしてるんだろう。

理由が分かった。

私は10年間ずっと我慢していたのが爆発してしまったんだ。

だから、この先母が同じことをするとか、

反省してないなんて思ってなかったり、

でも、積み上げてきたものを簡単には許せなくて、

それを簡単に許すことは例え親でも良くないし、

ずっと我慢してきた怒りが私にはあって、

母に怒り怒鳴り散らして、

ようやく少しずつ減っていく。

ケジメだと思うから。

酷いことをされてきたのに変わりはなく、

でも尽くして育ててくれた親に感謝していて、

働いていたこともあるから、そんなに簡単にお金が手に入らないのも 勿論分かってて、

立ち直れないと勝手に決め付けたり、

相談なしに決めたり、

きちんとした理由がないのに押し付けたり、

妹にはあんな破格のお金出してて、 六年約束破られたり、

やっぱり腹立たしいけれど、

いつも人の話をちゃんと聞かない母にずっと怒っていて、

障害者扱いされたとかよりも、

私が何故立ち直れないと勝手に決め付けたり、

約束破られたり、

私は一回も立ち直れない未来を想像もしないし、自分はめちゃくちゃプライド高いから、自分に自信がないわけでもない、

話をよく聞いて、そして、足元見て言いやすい方に我慢させたこと、

それに対して簡単に許すのはケジメじゃない、

親でも、全部正しいことはない。

私を信じて、妹を信じたように、

私は間違ったことを簡単に許すのは本当に本人の為じゃないと思うから。

だから、10年間の私を解消しなくてはならなくて、

本当は母がもうしない、

本当は周りも変わり、

私も前進するまで後少しなんだ。

だから、前向きな怒りなんだ。

前に進む為の。

ただ散々酷いことを耐えてきた、

私の解消は少し遠い💦

と、全部過去のものと、

妹を叱らない母と妹の心配、

耐えてきたし、治るまで、後少しなのに邪魔 する怒り。

思い通りに行かない苛立ち。

そして、甘え。

なんだと思いました。

まぁ、後少しなのになぁ…というときで応援しておいて、手帳がどうこう、私がこの会社に就きたいからとかもいわないのに勝手に、

更に妹が滞納してるから、紫苑が手帳貰って♡と、そのまま結婚しようとした妹で、

怒りがバーン!!(笑)

お前が卒業するまで4年間待って2年間待って、紫苑の為に黙ってた♡4年間待ったら、専門のせの字も言わなかった!!

いやぁ…黙ってて!!って怒鳴り散らしていらっしゃって、黙っていただけですよ?

ダーツの的にしてやろか (怒)

ハッキリ人を不幸にしてまで結婚するとか、

おかしいし、ふざけるなでして、

それを平気で、障害者就労センターだの障害者年金だの、嫌以前に、私が怒ると、提案してきた強い人の味方になることに怒っていて、

いじめに遭った時すら担任の味方ですよ。

担任はいじめで辞められたら、担任の俺の責任になるから~この先輩はいじめに耐えてきて、3年間我慢して卒業したよ~とアルバムで実名出すとか消えてしまえ!アルバム持ってくる暇あったら、教育委員会に訴えろ!!

と言うと、だって担任の俺の責任になる~(以下略)

母はとてもいい担任の先生になんてこと言うの?

あんなにいい先生がいて、何が不満なの?

いじめなんて紫苑の勘違いですから学校に行かせます!

はは、面白いわ、ここまでいくと(笑)

まぁ、新しい学校でも、父の親戚の方に電話で私のテストの順位をスパイみたいに…(笑)

まぁ、昔からそういう母なんですよ。

10年間、我慢というよりももっと前からかもですね💦

母が私を想ってることは分かるのですが…誰かを優遇優先すると、その陰で我慢している人が居るのを分かって欲しい。

明日も見学頑張って来ます!

疲れてしまった。

 数日前から、愚痴をここに書いて消してを繰り返してほかの方のところで迷惑掛けてしまった。

受け止めてくれるような錯覚起こして、後でこっそり消しておくつもりではあったけれど、

 

この遊んでたり ご飯作りしてるだけじゃ、

 

みんな不快になるんじゃないだろうかって、始めた当初から思っていました。

私の周りの障害者の方々は物盗ったりセクハラしたり、嫌な方々が多くて、偏見ないとは言い切れないのですよ。

それでも働いてたり、頑張っている方は本当に尊敬してますし、はてなの人で 嫌な方々は居ませんでした。

ただ、私のデイケアには一人も居ませんでした。なのでそういうイメージがつきました。

はてなのコメント嬉しかった。

みんなが優しくて嬉しかった。

本当に疲れてしまった。

過去を振り返ってもいけない、

話すと自分語り煩いと、

ブログで早く話せば良かったのかな。

もう…疲れてしまった。

私は立ち直れない、治らない自分を想像したことがない。だから、手帳って言うのは本当に働けない時で私が決めるから口出さないでと言ったのに、

実際には、

そんな約束忘れてず~っと…。

ず~っと…言われて、夢は諦めないでいいとか、

言われる矛盾。

年がどうこう言われる時もあるけど、

昔から…長引くから、具体的な年齢を出して、

それで納得したくせに。

自分の中で許してあげたい気持ちと、

やっぱり許せないと言う気持ちでいっぱい。

もう疲れて言うこともいけないんだ。

相手の方が全く反省すらしてないことも、

何だかな。

と、子供っぽさ全開なブログ。

世の中100%相手や自分が悪いなんてことありえないと私は思っています。

ありがとう。

ありがとうね。

疲れてしまった。